ファンツリー・マーケティングとは?

ファンツリー・マーケティングとは?

なぜ、保険営業にマーケティングが必要なのか?

今のあなたは、本や教材、講座、セミナーなどで身につけたノウハウやテクニックだけで今のお客様を獲得してきたかもしれません。
でも、お客様とこれからさらなる「広がり」と「継続」させる信頼関係を作るには「マーケティング」が必要なのです。

 マーケティングは市場調査や統計データを集めることではなく、「理想の顧客」を決めて、集中して達成すべき目標を具体的に数字で決めること。
これができた上で、「自分の強み」を付加価値としてお客様に届け続けることで、お客様にとって「特別の存在」になること。
もちろん、売り込まずに信頼関係を作りながら契約してもらうスタイルなのでストレスはフリー。
このマーケティングに「人脈を見える化」して管理していく『ファンツリー』のメソッドを組み合わせ、 これらを継続的に拡張させるための「さらなるマーケット開拓+仕事の仕組み化」を加えたトータルマーケティングシステムが…

『再現性の高い熱狂的ファン作り』を仕組化したファンツリー・マーケティング

ファンツリー・マーケティングのイメージ図

ファンツリー・マーケティングとは?

私達は人間関係のビジネスをしています。私達の仕事は、信頼関係を創り出し、維持すること。 『ファンツリー・マーケティング』は顧客との親密度を戦略的に上げていく「パートナー型営業メソッド」です。

『再現性の高い熱狂的ファン作り』を仕組化する?

誰でもこのプロセスに従って進めていけばキーマン候補は見つけることができます。
単に手法を学べば結果が出るわけではありません。
実際にあなた自身の既存のお客さんに置き換えて考えてみて、「あ、あの人、そういえば…」と気付くことが大事なのです。

そして「紹介」を増やすために…
普通の人は「提案・契約時に紹介を貰いたい!」と営業マンの勝手な都合を押し付けようとします。
でも、実は…良い紹介の種を良いお客様・人脈に
多くの回数蒔き続けるほうが、
お客さんにとっても、自分にとってもストレスが掛からない楽しい営業になるのです。

もしも、あなたがファンツリーマーケティングの入り口だけでも学んで、「今すぐ実践したい!」と 思っているのであれば、動画解説付きの実践テンプレート『理想のお客様像を掘り出す魔法のシート』を無料プレゼントしていますので、これを機会にダウンロードしてみてください。

※ダウンロードと共に配信される『ファンツリー実践会メルマガ』では、熊本・福岡・東京にて開催しているセミナーのご案内や無料教材のプレゼントなどもお送りしております。