「ファンツリー実践会」入会案内

「ファンツリー実践会」入会案内

あなたは今後一切、新規客にアポを取るのをやめて
自分の熱狂的ファンを増やし続ける仕組み作りに
専念する勇気がありますか?

たった一人のキーマンから年間手数料1,000万円!!
年間手数料650万円 → 2,000万円!
年間手数料500万円 → 1,000万円!
15年目で初の社長賞入賞 !!

信じられますか?これらは砂田全士が教える保険営業マンのためのレベルアップWeb講座『ファンツリー実践会』で、受講生の方々がたった1年で出した成果の一部です

「ファンツリー実践会」って一体なんですか?

そのノウハウの一部がこの動画の中で説明されています。 まずは私に4分半の時間をください。 この動画を視聴すると、きっと目からウロコの衝撃を感じるはずです。

砂田からの招待状

こんにちは砂田全士です。この招待はメルマガ読者またはセミナー受講者のあなただけにお伝えする特別のご案内です。

他の講座やセミナーでは手に入らない実践的な個別指導とは?

この講座では、砂田があなたから営業活動状況をヒアリングして直接アドバイスすることで、

・今、何が問題なのか?何からすればいいのか?
・どうすれば目標達成できるのか?

...が具体的に分かるようになります。
あなたはもう迷うことなく、実践していくだけで望む成果を出すことができるのです。
この特別な講座にあなたを招待します!

なお、このWeb講座は誰でも参加できるものではありません。
参加条件は次の通りです。

  • 一度成功例を作れば自分で何度でもマーケットを作り出せるノウハウを手に入れたい。
  • 見込み客開拓に一生困らなくなるなら、何が何でも学びたい。
  • もう行き当たりばったりの営業方法にうんざりしている。
  • 実践的な営業ノウハウが凝縮されているものを探していた。

これらのような思いが強いあなたであれば、以下の図のような
『ファンツリー・マーケティング』を基盤とした、「仕事の仕組化」と「マーケット開拓」 のカリキュラムに取り組むことで今まで悩まされていた営業の苦痛から解放されるのです。

戦略的に『熱狂的ファンを増やし続ける仕組み』を作る個別サポート

以前の私も…実は同じような悩みがありました。
でも、あるきっかけで営業の仕方が激変しました!

それは、ジャックミッチェル氏のある1冊の本との出会い
このきっかけをもとに、私は自分の営業スタイルを大きく転換させたのです。

その1年後、業界12年目にして初めてMDRT入会を果たすことが出来ました!
その後は個人マーケット100%でMDRT4年連続入会を果たし、税理士・事業承継マーケットへの展開から更に売上を倍増させて8年連続入会中です。

定期的に自主開催している勉強会や、MDRTやJAIFA・各保険会社の研修講師を通じて、自分のやり方を伝え、それを実践した方が続々と大きな成果を上げています!

なぜ実践した人は必ず成果が上げるのでしょうか?

の答えを端的に申し上げると...
既存のお客様にフォーカスをあて、今のお客様を起点にファン作りをしていくやり方を実践し始めたからです。

精神的にも保険営業マンの負担が少ない上に 即効性があり、半年~1年で成績2倍を実現することも難しいことではありません。

いかにお客様に寄り添うスタンスを崩さず
続していく姿勢を貫く・・・

顧客管理の活用範囲を広げることで、「あなたから保険に加入して本当に良かった!」と喜んでいただけるお客様が増える。
そして、親戚身内・友人に付き合いで保険に加入させる悪しき保険業界の風習を変えることができる。
そう信じて、私は伝え続けていきます。

2018年2月1日にスタートした『ファンツリー実践会 ( 旧・すなだ塾 )』では、 保険営業マンに顧客管理の必要性とその成果を多くの成功事例を交えてお伝えしています。

「顧客管理とはお客様を大事にすること」
「実践すれば自ずと仕事は上手く行く」

あなたも見込み客開拓に一生困らなくなる技術を身につけて、
さらにレベルアップしませんか?

あなたが『ファンツリー実践会』に参加すべき5つの理由

【理由1】具体的に「どんなお客様をメイン顧客にしたいか」という戦略を作ること ができるから

「行き当たりばったり営業」になる一番の原因はターゲット顧客を決めずに、「数打てば 当たる」と根気と努力だけで突っ走ってしまうパターンです。 せっかく苦労してアポを取って面談できても、準備が浅いと太刀打ちできず、成約につなげるのは難しいでしょう。

理想のお客様が絞られると、自分の強みを「悩みの解決手段」としてアピールすること ができます。これは『売り込まない保険営業の基本中の基本』となります。

しかし、実際に時間を割いて、集中的に営業をかけていくべきお客様にどう対応すれば よいのか、?

【理由2】理想のマーケットを作り出すためのキーマンに対して、自分の強みを伝え ることができるから

ワクワクしながら!楽しみながら!関わりたいお客様があなたを紹介したくなるには、あなたの「強み」が伝わってないといけません。 人と人とを繋ぐ゙お手伝いをして、あなたはお客様の何の役に立てますか?それをしっか り言語化して伝えることで、お客様から色々なご相談を頂けるようになるはずです。

売り込まないためには「保険屋さんの〇〇さん」ではなく、「本当に色々な事を助けてく れる〇〇さん」という立場にならなければいけません。

でも、だからと言って誰にでも役に立とうとすると、ただのボランティアで終わってしま うと思いませんか?つまり、優先順位の考え方は...

【理由3】保険料や紹介人数などを基にした客観的な「顧客ランク」をつけることが できるから

ファンになってもらう上位20%の見込み顧客を見つけて、優先順位を考える必要があります。ビジネスと収入のほとんどは上位 20%の顧客から生まれるという話を聞いたことはありませんか?

収入を倍増させるのは実は簡単です。それには上位20%の顧客との「接触回数」を 多くすることから始めましょう。でも、ちょっと待ってください!ただ会えば良いというわけではありません。 演出のテクニックとして「特別感」は込められていますか、?

【理由4】信頼関係の度合いを付けた「親密度」に基づいて行動できるようになる から

「特別感」とは、お客様があなたから特別なことをしてもらっているという優越感を得ることです。

お客様のご家族の趣味や近況、思わず嬉しくなるキラーフレーズやサプライズなど、どんな事をしたら心の距離が近づくでしょうか? 心の距離が縮まると「親密度」がアップします。そして「紹介の種」を良いお客様・ 人脈に、多くの回数蒔き続けることで再現性を上げることができます。さらに...

【理由5】データベースを基に成果の出る見込客リストの作り方を学ぶことができる から

以上の様に広がっていく人脈を「ファンツリー」という形で見える化することができれ ば、それらは立派なデータベースになります。
そしてキーマンがさらに増えていけば ... 売上倍増は達成できます。

しかも、その広がっていくお客様が自分にとって理想的なマーケットだとしたら ... あな たは理想のライフスタイルを手に入れることができるでしょう。

でも、あなたはそんなノウハウを私が伝授しようとしていることに疑問を持つかもしれません。
もちろん、それには訳があります。

それは、今の私があるのは多くの素晴らしい方とのご縁があったということ。 そして、多くの先輩方が私にシェアして下さったように、私も自分が結果を出せたプロセスやノウハウを少しでも多くの方にお伝えすることで、保険業界のレベルアップに貢献した いという思いがあるからです。

私、砂田全士の人生のモットーは『実践教育者であり続ける』ということです。

主宰・砂田全士のプロフィール

昭和50年奈良県生まれ。信販業界に就職し、平成11年に転勤先の熊本で某保険会社に転職。

平成19年にFP事務所として独立後、日本最大手の総合保険代理店の熊本営業部立ち 上げに参画。代理店での最初の 2 年間の初年度コミッションは400~500万円程度と平均以下の生産性だったが、その後、現在も使用している顧客管理システムを導入。
ちょうどその頃購入した、ジャックミッチェル氏の著書「94%の顧客が大満足と言ってく れる私の究極のサービス」との出会いをきっかに、「顧客満足度」を強く意識するようになり、独自の顧客管理実践法を研究し顧客管理システムに落とし込み使用。
その結果、これまでにない顧客との繋がりや顧客からの紹介連鎖を実現した結果、短期間で売上は3倍になり、業界12年目にしてMDRT初入会を果たした。
この自らの実績をベースに、オリジナルの顧客管理実践方法である「ファンツリー・マー ケティング」を提唱し「ファンツリー実践会」を主宰している。

現在は、保険募集業務の他、全国各地で勉強会・研修会の講師を務めている。
2015 年度一般社団法人 MDRT 日本会九州ブロック長。

それでは、再現性が高く、一度成功例を作れば自分で何度でもマーケットを作り出せるメソッドとは?
保険営業マン養成塾「ファンツリー実践会」でどんなスキルを身に付けることができるのか?
これから詳しくお話しします。

ファンツリー実践会のWeb指導&寄り添った
フォローアップ体制で安心サポート

step1

現状を把握する

入会後ヒアリングシートで問題を見える化

→方向性をアドバイス

step2

5つの技術を身につける

月6回の課題+振り返りチェックシート

→現場での行動に落とし込む

step3

結果を出す

現場での質問をメールで相談可能

→現場への対応力を体得

step4

成果をシェアする

メンバーの成功例をWebで共有

→最新の成功事例を入手

戦略的に『熱狂的ファンを増やし続ける仕組み』を作る

ファンツリー実践会

第2期生募集開始!

今なら、ファンツリー実践会Web会員は年会費:64,800円(税込)のみ
(月額分割払いと年額一括払いをお選び頂けます)

信じられますか?1日たったの180円で実践的な保険営業メソッドを学べるなんて...
そして会員になると特別に5つの無料特典をプレゼント!

入会者限定の5つの特典

特典1自分のレベルに合わせた動画教材が視聴し放題

特典2砂田が現場で使っている顧客管理シートなどの各種資料を無料ダウンロード

特典3過去開催の勉強会の音声&資料を無料ダウンロード

特典4メンバーからの具体的な質問に砂田が答える指導動画も視聴し放題

特典5メールによる個別相談、アドバイスを受けられます。

それでは、「ファンツリー実践会」の10個のステップについて説明していきます。

1、はじめに〜Web講座活用で売上倍増を実現するために

見込客に一生困らないようになるためには、「顧客管理のノウハウ」と「継続した実践」の2つが必要です。
正しいノウハウを知ることは成功までの最短ルートを知ることです。
通勤・移動中やちょっとした空き時間をうまく活用して、動画・音声で復習することで、自然に実践できるレベルを目指していただきます。

2、戦略を決める

この講座は小手先のトークテクニック等を教える講座ではありません。アポの取り方、お客様に面談でどうアプローチするのかは戦術(テクニック)ですが、理想の顧客を決めたり、自分の強みを発見し、いかにお客様から頼りにされる存在になれるのかを考えるのは戦略の部分になります。
戦略こそがファンツリー・マーケティングの核となるメソッドです。

3、理想の顧客を定める

理想のお客様のイメージを頭に浮かべてみてください。
その方は小さいお子さんがいるご夫婦ですか? 中小企業の経営者ですか? 公務員や上場企業を退職した方ですか?ターゲット顧客の条件を具体的に考えるステップとなります。

4、あなたの強みを自覚する

お客様があなたを紹介したくなるには、あなたの「良さ」や「強み」が伝わってないといけません。
あなたがもし「あなたの理想の顧客」の立場だとしたら、周りで保険の話になった時に 「頼れる保険屋さん」のことをどう紹介するでしょうか?「自分の棚卸し」を徹底的に考えてもらうステップです。

5、顧客との親密度を意識する

この親密度とは一体何のことでしょうか?それに気づいて、意識できるようになれば、あなたはお客さんに特別感を抱いてもらうことができます。
もちろん砂田が実際に行っている顧客フォロー内容を包み隠さず語っていますので、明日から実践できるテクニックも身に付けられます。

もっと詳しくファンツリー・マーケティングを知りたい方は
こちらのページをご確認ください。

いかがでしょうか?何よりも大切なポイントは「現在の延長線上で考えない」ことです! そのために必要なことは、この講座でわかります。
さらに、それだけではありません。あなたの仕事をサポートするための特典の数々もプレゼントします。

特典一覧

1.【ワークシート解説動画】

  • 理想のお客様像を掘り出す魔法のシート
  • 自然に紹介が出る「あなたの強み」設定シート
  • 親密度アップ行動計画シート

2.【特別講義動画】

  • 2018 年 MDRT 世界大会講演
  • うまく税理士マーケットを開拓する方法
  • 事業承継税制を使ってはいけない理由

3.【過去開催の勉強会の音声】

  • 生保優績者限定勉強会
  • 税理士限定勉強会「事業承継と生命保険」

4.【主宰が現場で実際に使っている資料ダウンロード】

  • スケジュール管理 (3 週間スパン )
  • 自己紹介用シート ( 強みに特化 )
  • 証券ファイルクリーンサービス
  • 個人保険プランニングシート

5.【お悩み相談解決動画】

  • 紹介が出てこない、リーズ ( セミナー ) のその先の手を打っておきたい
  • 行き当たりバッタリで、数字・時間にムラがある。雑務が多く、本当に重要な事に 集中できない。
  • 紹介が出なくなった...。理想の紹介が出るにはどうフォローしたら良いのか具体的 に教えて欲しい
  • 単価が低く、紹介が出ない。キーマンがいない。他社との相見積に負けてしまう。
  • 顧客分類は完了したが、具体的にどうしたらいいか分からない。
  • 成約率、平均単価が低い。見込客が安定して発見できず紹介が月1、2件と少ない。

6.【主宰者・メンバーの実績紹介動画】

  • 主宰「メンターへの恩返しを掲げ初の C.O.T 基準クリア!」
  • メンバー実績その1「ソニー生命 F さん 15 年目にして初の 社長杯入賞!」
  • メンバー実績その2「マニュライフ生命 N さん 1 年で売上 3 倍 達成!」

※今後、さらに教材は追加していきます!

それでは改めて「ファンツリー実践会」入会のメリットを5つにまとめます

1.理想のマーケットに近づく戦略を立てることができる。

→時間の無駄遣いもなく遠回りしなくて済む!

2.自分の強みを活かしたキーマンを育てることができる。

→優良顧客とだけ付き合うことができる!

3.客観的な顧客ランク付けの仕方を学べる。

→日々の行動の優先順位が明確になり、迷わなくなる!

4.キーマンを意識した人脈を広げることができる。

→拡張性のある営業展開ができる!

5.成果の出る見込み客リストを作ることができる。

→効率的な営業戦略を練ることができる!

たった1年の実践で結果を出された、メンバーのご紹介1

外資系保険会社所属 Fさん

砂田さんの勉強会に参加した際に個別のフォローアップ制度があると聞いて真っ先に申し込みをしました。

業歴は約15年になりますのでお客様は数多くいますが、どのお客様を 優先して良いかが分からず、結果的に行き当たりバッタリの営業活動をしてきました。

砂田さんに個別に教わるようになって、例えば保険料や紹介人数などに基づいて優先順位を付けて行くやり方を実践していくと、想像以上 に追加のご契約や新規のお客様のご紹介などを頂けるようになりました!

優先順位を意識して付けれるようになってからは、日々入手する情報を誰に案内すれば良いかがすぐに分かるようになり、営業活動に迷いが なくなりました。

今年度は社長杯、MDRT入賞も目指せるようになりましたので、ファンツリー実践会の効果は本当に大きかったです!

年間手数料500万円→1,000万円!
15年目で初の社長賞入賞!!

たった1年の実践で結果を出された、メンバーのご紹介2

外資系保険会社所属 Nさん

入社5年目でMDRT初入賞は出来たのですが、プレイングマネージャーを兼任するようになって思ったような数字が残せませんでした。

そんな時に砂田さんの勉強会に参加したのですが、個別の相談が出来ると聞いてすぐお願いしました。

砂田さんと話す中で入社当時に本当にお世話になったキーマンの人脈に 対して、ここ数年信頼関係を築けていなかったことに客観的に気付くことが出来たことが本当に大きかったです!

何となく分かっていたことがビジュアルで分かると、具体的な行動が変わりますね。

2017年度はキーマンからの追加契約とご紹介でMDRT再入賞も果 たすことが出来そうです!

また、顧客管理のやり方を部下にも教えることで、チーム全体の生産性も今からどんどん上げて行きたいと思います。

年間手数料650万円→2,000万円!
たった一人のキーマンから年間手数料1,000万円!!

他にも、多くの会員の方々は「ファンツリー実践会」に
参加して人生が変わりました。

大手保険代理店M氏 (39歳 )

外資系生保時代は月30万円の手数料がやっとだったが、半年で月100万円以上の手数料を得る仕組みを作ることができました!今では県内トップ住宅FPとしてテレビ出演したり、チー ム育成活動をしています。そしてなんとMDRT入会も果たしました!!

外資系保険会社N氏 (38歳 )

個別コンサル開始3ヶ月後、既存客分析から強力なキーマンの信用を得て、大型案件が成約 しました。成績も6ヶ月で前年度の倍に!
早々と MDRT 入会を果すことができました。

外資系保険会社M氏 (27歳 )

年齢的に同世代の独身マーケットのお客さんが多くて、単価アップに苦しんでいました。ところが個別コンサル開始3か月後には毎月の新規面談の8割が、既婚者や団塊の世代に移行でき たんです。今期は社長杯・MDRT入会も夢ではありません!

外資系保険会社F氏 (50歳 )

10年以上のキャリアの中で既契約者は多いんですが、ずっと行き当たりバッタリの営業スタイ ルでした。社長杯なんか無縁でしたが、個別コンサル開始後は既存のお客様から戦略を持って営業展開するスタイルに移行して、社長杯進捗も上位20%以内をキープできています!今年度 は MDRT 初入会も目指しています。

ファンツリー実践会を推薦します!豊田 健二氏((株) A.B.U.K.U 執行役員)

個人保険中心の頃の砂田さんを知っていますが、数年前から私塾に参 加されたことをきっかけに税理士事務所開拓にチャレンジされ、行動される度に毎日朝から質問攻めでした ( 笑 ) 一人の税理士先生をきっかけ に一つの成功例をパターン化して、税理士事務所の 横展開に成功され ている「ファンツリー実践会」のノウハウは法人・税理士マーケットの方はもちろん、全ての保険営業マンに自信を持っておススメします!

豊田 健二氏((株) A.B.U.K.U 執行役員)プロフィール

平成18年 AIG スター生命保険株式会社入社
平成20年 株式会社ライフプラザパートナーズ入社
平成26年 株式会社アンセルインシュアランスへ移籍
平成27年 株式会社 A.B.U.K.U へ執行役員として移籍
平成22年から個人保険主体の営業から法人営業へシフトし、1年でCOT基準達成。 平成29年度は早くもTOT基準を達成。
税理士事務所へ相続、事業承継に資する生命保険の活用をレクチャーしながら、顧客の問 題解決にあたる日々。
税理士・会計事務所や保険会社で毎年 50 回を超えるセミナー依頼を受けている。

主な講演実績

・東京海上日動あんしん生命・ジブラルタ生命・オリックス生命・かんぽ生命・税理士事 務所多数・生保プロ代理店多数

よくある質問

メンバー同士の交流の場はありますか?

貴重な交流の場が 2 つもあります。
会員限定の Web 上のコミュニティで成功事例のシェアや質問ができるので、メンバー同 士で成功ノウハウのシェアをすることができ、普段の営業に即実践できます。 定期的に開催している勉強会後の懇親会で人脈の輪を広げられる。
(現在は主に九州内。今後関東・関西方面でも開催予定)

保険営業を始めてまだ 1 年ですが付いていけますか?

「ファンツリー実践会」では既存のお客様をベースにマーケットを作っていくやり方です ので、目安として「業歴 2 年以上・契約者 100名以上」のセールスパーソンが対象に なります。それまでの段階であれば基本的なセールススキル向上や社内研修などを別の 講座で学ばれてください。

もっと詳しく学びたいのですが、個別指導はされてますか?

年会費129,600円(税込)のオプションコースでは Web 面談形式で個別フォローアップ(年 3 回・1 回 1 時間)が受けられます。顧客対応やマーケット展開などの具体的なアドバイスや参考資料の提供を行いますので、より成果に直結しやすいコースとなります。
 
※月額分割カード払いと年額一括払い(カードorお振込)をお選び頂けます。
※オプションコースご希望の方は、このページ一番下のボタンからお申し込みください。

追伸

以前は私もあなたと同じように見込み客不足で悩んでいた営業マンでした。

でも私はこの営業ノウハウをコツコツと築き上げ、コミッションが3倍になりました。
今では、悩みや不安はなくなり、充分な休みと仕事を両立できています。

だからあなたも正しい手順と、やるべき優先順位を明確にしてやれば、あとは行動あるのみです。 簡単なことではありませんが、「ファンツリー実践会」は単なるノウハウを提供して終わりではありません。

お金にも代えがたい「情報」をシェアするコミュニティを設けています。
ぜひ、そちらも活用して実践できるノウハウを共有しませんか?

あなたの成功事例で、仲間が成功し
仲間の成功事例を参考にすることで、あなたも成功する。

つまり、「ファンツリー実践会」のメンバー同士が Win-Winで幸せになるということです。

ただし、「入会すれば稼がせてもらえる」という受け身で、努力を売るのが嫌いな方は入会をお断りします。

本気の方だけ、この「ファンツリー実践会」に参加いただいて、人生を切り開いていきましょう!
あなたの入会を楽しみにしています。

特定商取引に関する法律に基づく表記