成功のヒケツ

成功のヒケツ

「ファンツリー・マーケティング」成功のヒケツ

それでは、「ファンツリー・マーケティング」の成功のヒケツについて説明していきます。

1、はじめに〜Web講座活用で売上倍増を実現するために

見込客に一生困らないようになるためには、「顧客管理のノウハウ」と「継続した実践」の2つが必要です。
正しいノウハウを知ることは成功までの最短ルートを知ることです。
通勤・移動中やちょっとした空き時間をうまく活用して、動画・音声で復習することで、自然に実践できるレベルを目指していただきます。

2、戦略を決める

この講座は小手先のトークテクニック等を教える講座ではありません。アポの取り方、お客様に面談でどうアプローチするのかは戦術(テクニック)ですが、理想の顧客を決めたり、自分の強みを発見し、いかにお客様から頼りにされる存在になれるのかを考えるのは戦略の部分になります。
戦略こそがファンツリー・マーケティングの核となるメソッドです。

3、理想の顧客を定める

理想のお客様のイメージを頭に浮かべてみてください。
その方は小さいお子さんがいるご夫婦ですか? 中小企業の経営者ですか? 公務員や上場企業を退職した方ですか?ターゲット顧客の条件を具体的に考えるステップとなります。

4、あなたの強みを自覚する

お客様があなたを紹介したくなるには、あなたの「良さ」や「強み」が伝わってないといけません。
あなたがもし「あなたの理想の顧客」の立場だとしたら、周りで保険の話になった時に 「頼れる保険屋さん」のことをどう紹介するでしょうか?「自分の棚卸し」を徹底的に考えてもらうステップです。

5、顧客との親密度を意識する

この親密度とは一体何のことでしょうか?それに気づいて、意識できるようになれば、あなたはお客さんに特別感を抱いてもらうことができます。
もちろん砂田が実際に行っている顧客フォロー内容を包み隠さず語っていますので、明日から実践できるテクニックも身に付けられます。

「成功のヒケツ」はまだたくさんあります。
より詳しく知りたい方は「ファンツリー実践会」
への入会をおすすめします。